白い恋人に抹茶を添えてメロンソーダ

リアル脱出ゲームとスプラトゥーンのことを延々と語っていくブログです

3年くらい放置してたよ。

お久しぶりです。生きてます。生きてるッ(?)
3年も経つと色々変わるものです。
たとえば趣味嗜好は相変わらず。アニメはあまり最近のものを追いかけることはなくなったかな。
ゲームはswitchに相変わらず夢中。ゼルダはまだクリアできてない。(やりこみが楽しすぎて…)
どうぶつの森が発売されるのを今か今かと待ってる日々です。

色々環境が変わったり、怒ったり、手放したり、諦めたり、落ち込んだりした。
思い描いてた輝かしい未来はなくて、必死に生活にしがみついている感じ。
あまり人に対して吐くことはなくなったけれど、3年前たびたび抱いてた希死念慮に陥ったりすることもあるにはある。

それでも、
嫌いになんかなれずに手元に残った好きなものや、
何も気負わずにともに過ごせる友人がいるので、
「次の旅行が終わるまで生きていよう」「あの脱出ゲーム行くまでは生きていよう」と、予定をつめつめして明日への希望に換えるくらいには絶望してないです。

がんばっていきましょう。

                      • -

というわけで(?)更新再開します。
3年経っても脱出ゲームや謎解きは大好きなままなので、書く記事はそこらへん中心になるかなあ。
あと美味しいものと行ったところと素敵だったものは積極的に記事に残していきたい。雑多的な日記的な。
適度に短い分量で無理せずに更新してく、
そんな日記になりますのでよければどうぞよろしく。


早速ですが今週末は横浜ヒミツキチに行くんですのよ。楽しみー。ハートの女王のおみ足眺めに行く。